4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

カリフォルニアディズニー旅行記17 エレクトリカルパレード

 

4日目続き

 

 

それにしてもこの日は写真がなさすぎて何してたか覚えていない(笑)寒すぎて1回ホテルに戻った記憶はあります。本当に太陽が出ていないだけで寒いので、パーカーおすすめします。

覚えてない&キャラクターに会った形跡もないので夜のこと書きます。

 

 

花火ショー 

 

この日は、お城の前で花火をやる予定でした。確か21時半くらいから。どうやら50周年の復刻?の花火ショーみたいですね。とりあえず最初のエレクトリカルパレードは諦めて、花火待ちをすることに。運良く(?)お城の前のエリアに入ることができたので座って待っていました←極寒

 

ところがです…15分前に放送が…「なんちゃらかんちゃら、maybe cancel.Thank you!」いや待って…サンキューじゃねえわ!全然英語わかりませんでしたが、上空の気流、なんでしょうね…周りの方々も一斉にOh…って言っていました。

しかし、周りが動かないのでやるのを期待して待機。そしてついに…

 

私「(時間だ…やるかな…そわそわ)」

放送「なんとかかんとか〜cancel」←オーマイガー🤷‍♀️

 

ここまで待ってキャンセルかい!期待持たせるようなことしてな…前の日も花火やってたんですが、疲れすぎて帰ってしまったので本当に後悔しています。

私達が行った日程では、ワールドオブカラーもやっていなかったので、そして帰った次の日くらいから再開みたいな、つくづくツイていなかったな〜って思います。ワールドオブカラーを観るためだけにまた行きたいです。日程調整は慎重に!

 

 

エレクトリカルパレード 

 

悲しみの中、2回目のエレクトリカルパレードを待つことにしました。場所はイッツアスモールワールドの前。パレードルートの始まり(または終わり)の場所です。

 

f:id:mgc12:20170327103139j:image

 

夜のイッツアスモールワールド。

 

 

エレクトリカルパレードは本国の方からの人気がすごいようです。正直、日本のを見てしまうとショボいなと感じてしまうことがあるかもしれません。なんかLEDじゃなくて煌びやかさが足りないし、思いっきり徒歩のキャラとかいるし。アメリカの方、日本の見たら腰を抜かすんではないか?笑

しかし、元祖エレクトリカルパレードということで、世界のディズニーは繋がってるんだなって改めて感じました。パレードの派手さだけが良さではないと思いました。

 

そして写真はないです(笑)ずっと動画撮ってました。ミニーちゃん他キャラやダンサーさんに手を振ってもらえたので大満足です( ´ ▽ ` )

 

 

 

文字ばっかりですいません💦