4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

カリフォルニアディズニー旅行記⑧アプリについて

 

 

2日目続き

ディズニーランドの方に移動しました!

 

f:id:mgc12:20170313023908j:image

 

f:id:mgc12:20170313024044j:image

 

香港と同じ作りだ〜!と思ったけど、よく考えたらこっちの方が先ですね…お城は眠れる森の美女のお城でピンク色🏰💗

 

 

 

ひと通りうろついて、スプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションに乗りました!

スプラッシュは30分待ちくらいだったかな?なんとこれ!シートベルトがないんです…つかまる手すりしかない…吹っ飛ばないか心配で心配でした😰ある意味日本のより怖い…でも好きです(笑)

ホーンテッドマンションファストパス利用しました。日本のに比べると怖さ倍増、よりゴースト感。さすが本家。👻

 

 

f:id:mgc12:20170313024653j:image

 

キャストさんの制服がかわいい!!

 

 

 

 

アトラクションに乗っていたら、もう外は暗くなっていて、エレクトリカルパレードをやっていました(^O^)最終日に観たのでまた書きます。

次の日は早起きしてPCHグリルの予定だったので、この日の活動は終了しました。いや〜1日で結構色々できて満足。と共にすごい疲労感でした(笑)

 

 

 

 

 

アプリについて

日本を発つ前に、ディズニーランドのアプリをインストールしてみました。

 

f:id:mgc12:20170317012953j:image

 

これ。

 

f:id:mgc12:20170317013548p:image

 

こんなかんじでアトラクションの待ち時間やキャラクターの出現場所や時間、お店の場所など、色んな情報が見られて便利でした。アカウントを作ってログインすれば、予約したレストランの情報なども確認できるみたいです。ただしパーク内はフリーWiFiがないので、WiFiレンタルしていくことをおすすめします。私はいつもイモトのWiFi。笑

 

 

そしてこのアプリですが、App Storeをカナダに変更しないとインストールできません💦少し複雑ですが、やり方を解説しているサイトがあるので説明は割愛です。

 

 

 

 

服装についても書いてみました↓