4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

シンガポール旅行記④悲しいこと

 

 

悲しい・・・

 

f:id:mgc12:20170215014045j:image

 

マーライオンが改修中だなんて!

 

 

駅から迷いながら結構長い時間かけて行ったのに、改修中とは!!!!?何事!?悲しさと行き場のない怒り。シンガポールと言えばマーライオンマーライオンと言えばシンガポール!なのに!

家族にはリサーチ不足と言われましたが、このただの海沿いにある噴水の改修情報はどこかに載ってるんですかね?SNSとかあるのかな?もう知りたくもないけど。

 

f:id:mgc12:20170215014430j:image

 

なので、悲しみの小ライオン。しょぼい(小声)

 

 

 

 

この場所ではつくづくツイてなかった気がします。

…というのも、夜にこの場所でショーが行われるのですが、待てど暮らせど花火が始まらなかったんです。光のショー?はやっていたけど、メインは対岸のマリーナベイサンズ周辺のため、音楽も聞こえずで正直何しているかわかりませんでした。しかも雨降ってきたし☔️1つ前の回観に行けばよかったな( ;∀;)

リサーチって大事。

 

 

 

 

 

f:id:mgc12:20170215113530j:image

 

マーライオンを探しながら川沿いを彷徨っていたら

 

f:id:mgc12:20170215113630j:image

 

国会(たぶん)に辿り着きました。

 

 

 f:id:mgc12:20170215113953j:image

 

夜は賑やかな通りも、昼間(と言っても11時位)は人気がないです。そもそも店が開いてない😱朝食食べたかったのに…

 

 

この日は歩きすぎて足の裏がどうにも痛くなってしまいました。ずっと老人みたいな歩き方してました(笑)就活で歩き回ってた時期を思い出しますね…夜にはサロンパス買いました😂

なんかこういう痛みやら疲れやらあると観光もしんどいですよね…疲れない靴ほしい!!