4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

シンガポール旅行記②ユニバーサルスタジオシンガポール

 

ユニバーサルスタジオシンガポール、略してUSSへ!

 

 

 

行き方

USSはセントーサ島というシンガポールの南部にある島にあります。リゾート地として開発されており、他にも沢山のレジャー施設がありました。

 

泊まっていたクラークキー駅から3つ目、ハーバーフロント駅で降りて、モノレールに乗るか歩きでセントーサ島に行けます。

入島料がかかると聞いていたのですが、お金はかかりませんでした。モノレールも!変わったのかな??

 

 

 f:id:mgc12:20170215000502j:image

 

例の地球儀。大阪にもあるやつ!

USJと比べると(開園当時に行ったきりなので今はよくわかりませんが)おそらくずっと狭く、1日で余裕で周り切れる大きさでした!

 

 

入場料

 

f:id:mgc12:20170213213223j:image

 

入場料は76シンガポールドル約6000円。(2017年2月現在) これに加えて、列にあまり並ばずアトラクションに乗れる、ユニバーサルエクスプレスというチケットもあり、オプションとして購入することもできます。

行ったのは平日だったので当日でも購入できました。※休日は売り切れる日もあるらしいので前もってweb等で買うと良いかもしれないです。

 

 

 f:id:mgc12:20170214004046j:image

 

春節イベントをやっていました。装飾や音楽のみでしたが…ショーやキャラは確認できませんでした。キャラほとんど出て来ないのね…

 

 

 

アトラクション

 

 f:id:mgc12:20170213232526j:image

 

CYLON。USJで言うとフライングダイナソー的な?(乗ったことはない)足ブラブラするやつです。確か90分待ち。最初少し怖いだけで、あとはグルグル回転したりします。Gがすごい😵

この隣にあるHUMANも楽しかったです。私、意外と絶叫系大丈夫だ(!)

 

 

 

f:id:mgc12:20170213233204j:image

 

映画ハムナプトラのローラーコースター。名前は忘れた。

インディージョーンズみたいなやつ?と思って乗ったら、比じゃない程怖かったです。 日本帰ってきてハムナプトラのだったと知り、どうりで…と思いました。私ハムナプトラ苦手だった…

 

 

 

f:id:mgc12:20170213233513j:image

 

マダガスカル。ブレてる。

カリブの海賊のようなかんじでした。中は涼しかったので良い休憩時間となりました(笑)映画みよう^ - ^

 

 

f:id:mgc12:20170213233738j:image

 

この城の横にあったシュレック4Dも面白かったです。シュレックは観たような観てないような…ネタバレになるといけないので詳しくは書きませんが、劇場型と思いきや中々激しめ(笑)オススメです!

 

 

 

基本どのアトラクションも激しめで…三半規管弱い私には辛いものがありました。

あと、パレードや夜の花火ショーは土曜のみ行われるようです。公式サイトで確認した方が良さそうです^ - ^

 

Attractions in Singapore | Universal Studios Singapore | Resorts World Sentosa

 

 

お土産

 

お土産はほぼ買いたいものがありませんでした…ピンバッジが好きなので欲しいな〜と思っていましたが、USSのロゴ位しかなく残念です。

 

 

f:id:mgc12:20170214010816j:image

 

ポストカードはそこそこ種類があった。

 

 

 

USSはたのむからグッズを充実させてください。お菓子!お菓子を売ろう!

そういえば、スーベニアメダルもあった。2シンガポールドル。ハンドル回す式だったので大変でした…

 

 

 

 

 

f:id:mgc12:20170215001035j:image

 

レギュラーでも大きかった飲み物…