4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

カリフォルニアディズニー旅行記13 ミッキーアンドザマジカルマップ

 

 

3日目続き

 

Mickey and the Magical Mapを観ました。

トゥーンタウンに行く途中にある、半野外型のシアターでやっています。座席は結構多いので、席を選ばなければ割と遅くでも入れるかなぁと感じました。

 

 

 

待機場所

前の回がまだやっている時にシアターの前に着きましたが、並んでいるのか並んでいないのかわからない状態の微妙な人…なので拙い英語でキャストさんに聞いてみました。next show stay here?的な?爆笑🤣もう文じゃないんだよなぁ…まあ通じればOK!

キャストさんは〜時になったら途中まで入れるから待ってて〜!みたいなこと言っていましたが詳細はわからず。どうやら並んでいないことはわかりましたが…とりあえず近くで待機。

しばらくすると、言われた時間にならないのに人が動き始めたので急いで並びました💦近くにいてよかった…この時すぐ行ったおかげで前の方で見られました。

 

 

f:id:mgc12:20170318213213j:image

 

前の方なので下から見上げるかんじになってますが普通に見られます。後ろの席が高くなっているので、後ろの方でも十分鑑賞できるかと思います。

 

 

 

ショーについて

 

このショーは簡単に言うと、ミッキーがマップを完成させるためにイマジネーションの世界を冒険する、話です。英語が分からなかったので雰囲気でしか説明できませんが…ミッキーが映像と現実を行ったり来たりします。

ここのミッキーはまたまたお喋りするミッキー💕口閉じた時が本当にかわいいんだよなぁ!あとミッキーだけでなく、ジャングルブックのオランウータン(名前わからないよごめんね)も喋っていました!驚いた!

 

 

特に印象に残っているシーンは、ムーランとポカホンタスラプンツェルの3人が出てきて歌うシーンでした。生歌に感動して鳥肌がたちました。

あとトランペットも生演奏してたなぁ。音量すごくて圧倒された。

 

香港のワンダラスブックに少し似ているかんじはありましたが、私はこっちも好きでした!もう一回観たい( i _ i )

来たら絶対観るのをオススメします〜!

 

 

 

 

f:id:mgc12:20170318215623j:image

 

写真撮らなすぎて始まる前と後しかない(笑)