4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

カリフォルニアディズニー旅行記⑨服装

 

 

気温と服装について

 

服装はすごく悩むと思います。実際何着て行こうか悩みました。なにせ日本が寒かったので。訪れたのは3月の上旬です、参考になれば良いです。

 

 

実際

 

4日間滞在して、ずっと晴れていました。最終日が少し曇る時がある位でした。気温は最高が22℃前後、最低が一番低くて9℃くらい。

天気予報を見ていて、あ!過ごしやすいかな〜夜は寒そうと思って、適当に綿のニットを持って行ったんです。が!大間違いで!なんと暑い☀️

本気でTシャツにすれば良かったと思いながら、長袖Tシャツ1枚で過ごしました…現地の方々なんて、Tシャツやらノースリが当たり前のようで…まあおかげで現地の人に馴染むようなシンプル?適当?な服装になりましたが。日本人は遠くからでもすぐわかるので(笑)

 

ところが…問題は夜でした。

汗ばむ位暑かったのに!夜!めちゃ寒いんですが…現地の人ずっと半袖なのは驚きました。鋼鉄の皮膚か!さすがにコートは必要ないですが、パーカーは必須かと思われます!

 

あと最終日。なんだか朝から曇ってるなあ〜と思って外に出たら、震える程寒かったです。太陽が出ていないだけで体感温度があんなに違うとは…この日はヒートテックも着ました(笑)

 

 

コインロッカー

 

パーカー持ってるのも邪魔だなぁと思ったので、日中はコインロッカーに預けてしまいました!パーク内にもありましたが、移動することも考えてパーク外の方に。

7ドルで一日中開け閉め自由だったので大変使い易かったです!ちなみに一番小さいサイズでしたが、2人分のパーカーとお土産、カメラなど入りました。

 

このコインロッカー、パスワード制?なんですが設定の仕方がわかりにくすぎて(笑)最初使った時は全然設定できずに焦り、近くの適当な番号を押したらそれがパスワードになってしまう事件があったので注意です。

使い方はもうよく覚えてませんが、パネルとロッカーのボタンを交互に押したような気がします。日本のSuica対応ロッカーって便利だなあとしみじみ思いました…

 

 

 

 

朝食はPCHグリルで🌴🌊↓