読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4月から社畜(になった)

旅行記メイン、日々の雑記など

カリフォルニアディズニー旅行記②準備

 

 

ホテルの話

 

今回はディズニーランドから近いホテルを取りました!一番安い公式ホテル、パラダイスピアでも一泊3万〜はするからね…もう少し安ければ……

 

レッド ライオン ホテル アナハイム リゾート (アメリカ アナハイム) - Booking.com

泊まったホテル。結構頻繁にセールなどやってるので(サイトにもよりますが)1泊1万円以下で泊まれます。私達は4泊で7万弱でした。←あれ、なんか高くなってる…

というのも、よーーーーく見たら税金がめっちゃかかるようで…消費税15%にリゾート税とかいう聞き慣れないものまで😰罠か!

このホテル、寝る分にはとても快適でした。朝食は全然オススメできないけど(笑)

 

 

 

飛行機の話

 

成田✈︎ロサンゼルス

飛行機は今回シンガポール航空にしました✈️1人往復約6万5千円ちょい。燃油サーチャージがかかる前に駆け込みで購入しました💦税金等いれたらまぁまぁ安い方だと思います!

 

 

そういえば、今回安い航空券を探している時に見つけたのが、なんと!往復2万9千円の航空券…!ちなみに、航空会社未定、乗り継ぎ1回とだけ書いてありました。

さすがにその安さでも発着時間さえわからないというのはリスキーすぎるということでやめてしまいましたが…たぶん某U航空です(私調べ)

 

 

ここまで、1人あたり約10万円です。

ホテルがなぁ、予想外というか、なんか、うん。ホテルと航空券で7万ちょいに抑えるつもりだったのですが…でもこれで行くことは確定してしまったのでワクワクしかありませんでした☺️←脳内物質

 

 

  

 

パークチケット

 

今回は3日間のチケットを購入しました!

https://jp.mickeynet.com/

このサイトより。いくらか割引されているみたいなので、事前に購入が良いかと思います。日本語のありがたみ🙏笑

ここで買ったチケットは、ディズニーランドホテル内にあるミッキーネットのデスクで受け取りです。

 

3日のチケットに、パークホッパーという2つのパークを行き来できる物を付けました。1人3万ちょいでした。高っ!!

日本も高いな〜と思ってたけど…海外ってそれの上をいくのね😢

 

 

 

 

キャラクターダイニング

 

こちらはディズニーの公式サイトで予約できました!

ディナーもやっている、Guffy's kitchen💚

と、朝食のPCHグリル❤️

思い切ってみました(^ν^)

お値段が5千円ちょい、と4千円でした。高ぇの一言である。まぁキャラクターに会えるからね!ブッフェだしね!

 

 

 

 

 

合計

 

考えたくない…見たくない…けど計算してみます…

💰

💰

💰

次のブログで書きますが、空港とアナハイム間はスーパーシャトルを利用したので、プラス1万2千円くらいも足します…あっ、Wi-Fiも借りたんだった…

 

  

諸々足して16万(^ν^)

削れる物もあるので、ホテルとかダイニングとか、もっと安くすることは可能だと思います!航空券が安い時期というのもあったので、それを考慮して参考になれば良いです。

 

 

 

 

ESTA

 

超重要なこと書き忘れてましたが、ESTAというビザ免除プログラム。これを申請し忘れるとアメリカに入国どころか日本から出国さえできません。申請の時に14ドル(たしか)をクレジットカードで払う必要があるので注意です。

自分でも全然できると思いますが、難しい場合は代行でやってもらった方が確実かもしれないです。

 

ESTA(エスタ)申請サイト:ESTA Online Center

 

日本語です🙆

あと申請に嘘はつかないように…一生アメリカの地を踏めなくなる恐れが(笑)

 

これで準備は大体終了です!