4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

シンガポール旅行記①飛行機とホテル

 

 

3泊4日(実質2日間)でシンガポールに行ってきました!ツアー等ではなく、自分達で飛行機、ホテルの手配をしました。

 

 

 

飛行機の話

 

成田✈︎シンガポール・チャンギ国際空港間はデルタ航空を利用しました。デルタ航空は初でした。

感想として、正直狭かった(/ _ ; )前の座席と膝の間がこぶし1つ分しかなく、前の人に膝ドンしてしまうレベル…

 

 

機内食

 

f:id:mgc12:20170213201245j:image

f:id:mgc12:20170213201305j:image

 

行きの機内食🍴

牛肉の煮たやつ(?)とサラダ、パン

 

 

f:id:mgc12:20170213201500j:image

f:id:mgc12:20170213201512j:image

 

帰りの機内食🍴

キノコのオムレツ、パン、ヨーグルト、フルーツ

 

 

機内食には期待していないので無心で食べました笑 他の航空会社でも思うんですが、なぜフルーツがあんなに不味いのか…特にスイカ🍉もう一律バナナにして欲しい…🍌

 

あと、行き帰りどちらもエビアンの500mlペットボトルを頂けました。

 

 

 

ホテルの話

 

今回宿泊したホテル↓

フォーポイント バイ シェラトン シンガポール リバービュー (シンガポール シンガポール) - Booking.com

 

そこそこ安く、シェラトン系列だったのでここに決めました。中途半端な位置にあるので最寄り駅と言えるものが2つ位あったのですが、今回最寄りとして利用したのはクラークキー駅(Clarke Quay)です。ホテルからは約1.6kmでした。

 

f:id:mgc12:20170213211415j:image

 

到着は深夜でしたが、チェックインできました。部屋もキレイで特に不自由はしませんでした。シャワーの水圧も🙆あと、毎日1人1本ずつお水を貰えました。

強いて言うなら、コネクティングルームだったため、扉1枚の仕切りでは薄すぎて会話が丸聞こえだったのはどうにかして欲しいと思いました。疲れ切っていたので特に気にならずに寝ていましたが😓

 

 

 

 

クラークキーという街

クラークキー、夜は大変賑わっていて眠らない街のようです!行ってから知りました(笑)クラブや飲み屋が沢山ありました。かと言って、治安が悪いかと言えばそんなことはなく、下手したら新宿や渋谷よりは治安が良さそうな印象でした。※もちろん裏道など入れば危ない所もあると思います。

夜も楽しみたい人にはオススメの場所でした!

 

 

 

 

 

 

 

海外で集めているicカード。今回も購入。

f:id:mgc12:20170214194054j:image

 

ez linkという日本のSuica的なもの。柄は選べずこの柄のみ。ノーマルが欲しかったなあ!違う駅ではツムツム柄を見かけました。