4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

香港ディズニー旅行記④

 

 

 

着いた時は既に朝の7時過ぎだったと思います。

 

f:id:mgc12:20170201223940j:image

 

電車かわいかった(*´꒳`*)

 

 

 

f:id:mgc12:20170201224016j:image

 

おお!やってきたぞ!まだ薄暗い笑

人はほぼいませんでした… 

 

 

 

 

 

歩いてディズニーランドホテル着。

ロビーには同じような便で来た日本人の方々が。みなさんお疲れモードでした。

 

f:id:mgc12:20170201224207j:image

 

早朝ですがチェックインできました!

中国語はおろか英語もできない2人ですが、予約の紙を見せたり、なんとか単語を聞き取って完了。

 

 

 

🎈その時言われたこと

2泊であってる?

キャラクターダイニングの予約日時

年パス買う?→断って2day

合計金額

チェックアウトの方法

荷物の預け方

 

 

 

いきなり年パス買う?って聞かれたのは驚きました。日本人で買う人多いからかな?

結果的には買えば良かったってことになるんだけど。

 

あと、大量にステッカーも貰えました!

 

チェックインカウンターの横のカウンターで荷物を預け、パークへGo🏃

 

 

 

 

 

 

ハリウッドホテルにも行ってみよう!


ということで

 

f:id:mgc12:20170202001323j:image

 

散策。

 

スーベニアメダルもありました。

 

 

余裕もあればシェフミッキー行きたかったな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



この日の開園は10時半。


1時間半前


エントランス到着🙋



人いなすぎ!!!!!
大丈夫なのか…東京では考えられない😟


f:id:mgc12:20170202145514j:image

 

f:id:mgc12:20170202145547j:image

 

チケットはスターウォーズ柄。

 





10時過ぎに早めにオープン。
中に入ってみれば日曜なのもあってさすがに混んでました…
でも東京とは比べ物にならないくらい空いてる!







入ってすぐ

f:id:mgc12:20170202145652j:image

 

この2人の所へ

1時間半位並びました😓この旅行中で一番並んだかな…朝イチ推奨の混み具合…


ああ…目線…






f:id:mgc12:20170202145827j:image

写真からはわからない衝撃の(笑撃の?)事件

このドナルドが驚くほど動かなくて、ほぼこのポーズのまま固まってる…

日本でキャラの塩対応とか、まぁわかる。
この時のこの人は塩とかじゃなくもう無ってかんじで…なんか心底お疲れなのかな、と思いました。ありがとうドナルド。









f:id:mgc12:20170203204315j:image

 

夜はペイントザナイトと花火!!🎇

どちらも美しく感動しました。小並な感想。

花火は城が爆発してんのか?って位の激しさ。

とにかく現地で見てほしいものです(*´꒳`*)

 

 

 

場所取りについて。

 

ペイントザナイトはパレードが出てくる場所近くで見ました。30分前でも余裕で最前列がとれました。

が!立ち見の方が写真を撮りやすそうと思い、最前列を譲って2列目で立って見ました。前の現地の方が立たないことを祈りながら☝️

とにかく少しの隙間でもあれば割り込んできます。あと最前列の人は何も考えずに立ち上がることがあるので要注意です…※キャストは注意しません。

 

 

 

花火はペイントザナイトが終わってすぐお城の前に行きましたが、既に結構な人が待っていました。

こちらも鑑賞マナーはイマイチ…座り見なのにベビーカーを畳んでいる人はいません(笑)さらにお子様を立たせたり、持ち上げてみたり…肩車はさすがにいませんでしたが…携帯はもちろん頭上に掲げて写真を撮っていました。

気になる方は前の方に行った方が楽しめそうです!

 

 

 

 

 

 

2日目に続きます!グリーティング祭りで幸せです↓

香港ディズニー旅行記⑤ - 4月から社畜(になった)