4月から社畜(になった)

旅行記、日々の雑記など

上海ディズニー③MEET MICKEY

朝の空いてるうちにサクッと行ってきました!5分待ち!! 待ち列の空間が素晴らしすぎる なにこのずっといられそうな場所… 特にお気に入りだった肖像画風の。 ミニーちゃんがお出迎え。 そして、待つこと数分。 わあああああミッキー!!背景に溶け込むよう…

上海ディズニー②飛行機と電車

✈️旅行の日程 某日 午前2時、羽田より上海へ。ちなみにピーチ利用。 午前5時、上海到着。 翌日 午前1時、上海を旅立ち羽田へ。 午前4時半、羽田到着。 眠気とのたたかい。 正直、帰りの飛行機は起きたら日本ってかんじでした(笑)離陸した記憶がない… 浦東空…

上海ディズニー①

超弾丸、0泊2日で上海行ってきました(*´꒳`*) 持ち物はリュック1つという軽装備!こんなにも軽く海外に行けるようになるとは… カメラの写真取り込んだら更新します!!

ファミえん2017 inモリコロパーク

超放置していましたが、エビ中さん色々行っていました。 まず、春ツアー大宮。 会場は大宮ソニックシティ。良い会場ですね見やすくて。初めてオタクと連番というものをしました!推し被り同士で話してて楽しかった。 そしてライブ!謎の新曲『日進月歩』が初…

フリーライブ@ダイバーシティ

エビクラシー発売記念(?)のフリーライブ、2日目東京お台場行ってまいりました!なんとなんと優先エリアが当選したのです(*´꒳`*)✨ 優先エリアは700程入っていたと聞いたので、まぁ大体真ん中位だったかと思います。ステージが高いから見やすかった! 【セト…

この間のディズニー話

自撮り(*´꒳`*)距離が近くて自撮りツーショットはだいぶ楽しいです✨ この辺の平和さが好き。 優しくされてすぐに好きになりました←ちょろ デイジーって男の人には優しくて女の人には厳しいみたいなイメージだったの。180°変わったなぁ帰り際ちゅーしてくれた…

JCBグリーティング

久々に当選しました!ディズニーJCBカードの特典のグリーティングこれに申し込むためだけにカードを作った人です(*´꒳`*) 当選メールはこんなかんじ。 学生の時は平日しか応募しませんでしたが、社会人になってからは日曜のみ応募。前回当たったのは去年の10…

ディズニーピンバッジ

集めているピンバッジ ⭐️季節のイベントのピンバッジ。 全然買えてないです( i _ i )基本的に行ったらランドのもシーのも買ってます。出遅れて買えない時も 15周年のが大きくてお気に入りすぎて、真ん中に配置(笑)あとはショーの物とか、小さめなやつ、…

私立恵比寿中学『IDOL march HALLTOUR 2017〜今、君とここにいる〜』at 八王子

エビ中春ツアー初日、八王子公演に行ってきました。 いや〜八王子遠かった( i _ i )しかも雨降ってるし…さすがエビ中さんですね(笑) セトリ ebiture 制服"報連相"ファンク CHAN-CHARA-CHAN 梅 放課後下駄箱ロッケンロールMX フォーエバー中坊 Go!Go!Here…

カリフォルニアディズニー旅行記19 おわり

DLR

載せてなかった写真載せます ランドで会ったマッドハッターボケちゃった… 最初アリスと2人でいたのに、なぜか列の最後尾まで来てしまい逆からグリーティング始めてました(笑)しきりにアリスこっち来いって呼んでました。名前の通りのクレイジーだな。 一緒に…

カリフォルニアディズニー旅行記18 お土産

お土産の話 香港に比べると爆買い、とはいきませんが結構買ってしまいましたアメリカのは絵柄がかわいい、私のツボをついてくるのが色々ありますね… サイン帳。上はフロリダで売ってるのと絵柄が同じ、下は2017年限定?でした。下は枚数が少ないのですが、は…

カリフォルニアディズニー旅行記17 エレクトリカルパレード

DLR

4日目続き それにしてもこの日は写真がなさすぎて何してたか覚えていない(笑)寒すぎて1回ホテルに戻った記憶はあります。本当に太陽が出ていないだけで寒いので、パーカーおすすめします。 覚えてない&キャラクターに会った形跡もないので夜のこと書きます。…

カリフォルニアディズニー旅行記16

DLR

4日目 疲労が溜まりに溜まっていたので朝レッドブルを買ってしまいました…!私はアリナミンなど日本の栄養剤を買いたかったのですが、セブンには置いてありませんでした…このおかげか、少し体が軽くなりました!栄養剤は必須だなぁ… あまりにも疲れていたの…

カリフォルニアディズニー旅行記15 夜景撮影

DLR

夜景 夜のカーズランドは絶対行きたかったので、写真撮ってきました! ネオン撮るのが難しい( i _ i )どうしても白とびしちゃいました…2枚目はブレないようにゴミ箱に置いて撮りました(笑) ハリウッドランドの通り。 ハリボテが空と同化してる(笑)画にな…

カリフォルニアディズニー旅行記14

DLR

3日目続き マジカルマップを観た後はトゥーンタウンに行きました。トゥーンタウン混んでた アプリで見たら、ミッキーの家の待ち時間が長かったので、ミニーの家に行ってみることになりました。20分と書いてあった割に倍は並んだと思います 愛しのミニーちゃ…

カリフォルニアディズニー旅行記13 ミッキーアンドザマジカルマップ

DLR

3日目続き Mickey and the Magical Mapを観ました。 トゥーンタウンに行く途中にある、半野外型のシアターでやっています。座席は結構多いので、席を選ばなければ割と遅くでも入れるかなぁと感じました。 待機場所 前の回がまだやっている時にシアターの前に…

カリフォルニアディズニー旅行記12 トゥモローランド

3日目続き 連れて行ったミッキーとマッターホルンボブスレー。すごい楽しみにしてたのに休止中でした残念。 バズのアストロブラスターが10分待ち位だったので乗りました。これは日本のと違いはありませんでした。何回やってもうまくならないこのアトラクショ…

カリフォルニアディズニー旅行記11 プリンセスグリーティング

DLR

3日目続き この日はディズニーランドから行ってみます。 まず真っ先に向かったのは、ロイヤルホール!お城の手前を左に行ったところにありました。ここでは3人のプリンセスに会えます昼間は絶対混んでいるので朝イチ! 行った時は、前に2.3組しかおらずすぐ…

カリフォルニアディズニー旅行記⑩PCHグリル

DLR

3日目 朝食はPCHグリル!場所はパラダイスピアホテル内です。遠回りをしてしまったので少し遅く到着すると、受付が混んでいました 名前を呼ばれて中に入ると…! ミッキー!!! 眠気は一瞬にして吹き飛びました(;_;)ミッキーと写真を撮れるのはここだけ…

カリフォルニアディズニー旅行記⑨服装

DLR

気温と服装について 服装はすごく悩むと思います。実際何着て行こうか悩みました。なにせ日本が寒かったので。訪れたのは3月の上旬です、参考になれば良いです。 実際 4日間滞在して、ずっと晴れていました。最終日が少し曇る時がある位でした。気温は最高が…

カリフォルニアディズニー旅行記⑧アプリについて

DLR

2日目続き ディズニーランドの方に移動しました! 香港と同じ作りだ〜!と思ったけど、よく考えたらこっちの方が先ですね…お城は眠れる森の美女のお城でピンク色 ひと通りうろついて、スプラッシュマウンテンとホーンテッドマンションに乗りました! スプラ…

カリフォルニアディズニー旅行記⑦

DLR

2日目続き Frozenをみようと思い、列に並びましたが… どうやら今回の回には入れない、次の回になる、というようなことをアナウンスしていました…確かにすごい人だし、そもそもファストパスあるみたいだし… 相当人気らしく、ファストパスも朝イチでなくなるみ…

カリフォルニアディズニー旅行記⑥アトラクション

DLR

2日目続き カリフォルニアアドベンチャー続きます。 すこし疲れたらここで お絵かきしてきました!なんと無料。日本にもありましたね〜結構好きだったのに… この時はノーマルなミッキー。ちょい昔の絵柄かな?他にもベイマックス、ジャック、サリーなど10以…

カリフォルニアディズニー旅行記⑤キャラ天国

DLR

2日目 ミッキーネットのオフィスでチケットを引き換え。オフィスはディズニーランドホテル内にあります!入園の際に写真を撮られ、チケットに名前を書かされました。3dayだからかな〜 平日なのにまぁまぁな人出。日本には及びませんが 初日はカリフォルニア…

カリフォルニアディズニー旅行記④Guffy's kitchen

DLR

1日目 ロサンゼルスに着き、スーパーシャトルでホテルに。そういえば入国審査では滞在日数しか聞かれませんでした^ - ^よかった! 荷物を置いて、ディズニー方面へ! この日はパークには入りませんが、グーフィーズキッチンを予約していたのです。(๑・̑◡・̑๑) …

カリフォルニアディズニー旅行記③移動

DLR

成田✈︎ロサンゼルス 今回はシンガポール航空で。 一回乗ってみたかった^ - ^ ヨーロッパ以来の長距離フライトだったのでどうなることかと思いきやでしたが、やはり辛かったです( i _ i )行きはほぼ寝れませんでした… モアナとララランドみれてラッキーで…

カリフォルニアディズニー旅行記②準備

DLR

ホテルの話 今回はディズニーランドから近いホテルを取りました!一番安い公式ホテル、パラダイスピアでも一泊3万〜はするからね…もう少し安ければ…… レッド ライオン ホテル アナハイム リゾート (アメリカ アナハイム) - Booking.com 泊まったホテル。結構…

カリフォルニアディズニー旅行記①

DLR

カリフォルニアディズニーランド!! ずっとずっとずっと行くのを夢見ていましたが、ついに実現しました!!ちなみにアメリカも初です学生最後の最高の思い出になりました あ〜働くのいや〜 というわけで、3月の何もイベントやっていないシーズン、4泊5日(実…

シンガポール旅行記⑤

シンガポールのMRTの公式サイトを貼っておきます。 Train System Map | MRT & LRT Trains | Public Transport | Land Transport Authority 日本のように入り組んでいないので、普段普通に電車に乗って生活している方なら、MRTは乗りこなせるかと思います^ - …

シンガポール旅行記④悲しいこと

悲しい・・・ マーライオンが改修中だなんて! 駅から迷いながら結構長い時間かけて行ったのに、改修中とは!!!!?何事!?悲しさと行き場のない怒り。シンガポールと言えばマーライオン、マーライオンと言えばシンガポール!なのに! 家族にはリサーチ不…